2022/03/07

I'm lovin'it☆

ハンバーガーが食べたい!」という利用者様からの声があり、今月の食レクは、マクドナルドのハンバーガーレクを開催☆
一時期、ポテト販売の制限がありましたが、
「食べる日までに間に合って良かった…」
「種類が多くて嬉しい!」
と、大満足でした(#^^#)

4月17日はイースター(復活祭)ですね☆
キリストの復活を祝う行事で、春の豊作の女神や春の月の名前に由来し、うさぎと卵が象徴だそうです(*^^)v
イースターに向けて、百合が丘では利用者様とイースターの卵を作っています!
完成が楽しみですね(#^^#)


今年はがよく降る冬になりましたね(*_*)
百合が丘のベランダに少し雪が積もっていたので、小さいですが利用者様と雪だるまを作ってみました☆
「小さくてかわいいね!」
と、雪と触れ合うことがあまりない為か、とても楽しそうでした(^^♪

☆スタッフ自己紹介 森さん☆

初めまして☆
百合が丘のです。
入社して5か月目に入ります!(^^)!

介護経験は10年以上ありますが、まだまだ介護に対する様々な考えと出会うことが多く、刺激的な日々を送っています(^^♪

趣味は、映画鑑賞です(^^♪
特に楽しみにしている映画は、コロナ禍で延期が続き、ずっと公開日が決まらなかった『トップガン2』
5月に公開予定なので、スクリーンで観ることが出来るよう、コロナ禍が落ち着くことを願います!!

「コーヒーがあれば、他の飲み物は要らない!」
と言っても過言ではないくらい、コーヒーが大好きです♡
1日に何回も飲むことで、コーヒーの味と香りにホッと癒されています(^^♪
こちらの写真は、最近購入したコーヒーメーカーです☆

ホームへ先頭へ前へ戻る