2022/03/31

徐々に暖かくなり、春を感じてきました!!

3月末になり、ORANGE HOUSE 3Fではコルクボードに桜の飾りつけをしました。
暖かい日も増えてきて、春の花が少しずつ芽吹いてきましたね(*^-^*)
まだ朝晩の寒暖差があるので、利用者様が風邪をひかないように気を付けていきたいと思います('◇')ゞ

今回の食レクは、春らしく彩り豊かな『手まり寿司』(≧▽≦)
おかずはオードブルの中から好きなものを選んでいただきました(*^^)v
利用者様からは、『お腹いっぱいになったぁ~!』と素敵な笑顔をいただけました\(^o^)/

ORANGE HOUSE 3Fでは編み物が好きな利用者様が作品を一生懸命作っています。
お話を伺うと、ニット帽子を作っているそうです(゜o゜)
完成がとても楽しみです!!(≧▽≦)

スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 3Fの藤江です。
入社して2か月が経ちました。
優しい職員さんや明るい利用者様と楽しく過ごし、2か月が早く感じました。
一生懸命頑張りたいと思います!!

利用者様に積極的に声をかけ、コミュニケーションをとることを意識しています。
○と×で答えられる質問をしている時の一枚です(*^^)v
笑顔いっぱいで指をさして応えてくれました(^-^)

コロナ禍であまり外出が出来ない為、何かできないかと考え…
家の中で即席いちご狩りをしました!(笑)
季節の行事をいっぱい楽しみたいので、早くコロナが終息してほしいです(._.)

ホームへ先頭へ前へ戻る