2022/03/29

春といえば、やっぱり桜!!

3月も下旬となり、暖かくなってきましたね(^^♪
桜が開花しましたぁ~(*^-^*)
コロナ禍でなければ花見へ行き、桜を愛でながら食事を楽しんだりお酒を飲んだりしたいですね( `ー´)ノ
新型コロナウイルスが早く終息してほしいーーー!!!

ORANGE HOUSE 1Fではとても器用なご利用者様が壁紙作りをしてくれました。
真剣なまなざしで作品を作っており、作品ができるとニコッと満面の笑みをこぼしてみえました(*^-^*)

手先や指先を使ったレクリエーションは、脳を刺激し認知症予防に効果があります。健康的な生活を送ってもらうためには、筋力を高める運動も大事ですが、同時に手先を使うレクリエーションも行い、脳を活性化させるトレーニングも大事ですね。
これからも毎日元気に過ごしましょう(o^―^o)ニコ

今月のおやつレクは、大阪プリン専門店『うっふぷりん』を、お取り寄せしました。
ピンク色の桜のジュレと桜の花が入った 春らしい『さくらプリン』。
今の季節に、ぴったりのおやつですよね。(^^♪
「かわいいから、食べるのがもったいないね」
でも、利用者様 あっという間に食べてましたよー(笑)
これからも、季節を感じられる食事レクリエーションをしていきたいと思います。

スタッフ自己紹介

初めまして!
ORANGE HOUSE 1Fの沖野です。
入社2か月が経ちます。周りのスタッフの方々に助けられながら、利用者様とより良い関係を築いていけるように日々頑張っています。

2年ほど前、たまたまYouTubeでクレーンゲームの動画を観てからやるようになりました!取りやすさに重点をおき挑戦するので、キャラクターの名前を知らない…って事がしばしばあります(笑)。
最近は、歯止めがきかなくなってしまう為、ゲームセンターに行く前に財布の中身を減らして行くようにしています(^_^;)

以前、淡路島に旅行した時の写真です。
今はコロナ禍で旅行に行けていないですが、コロナが終息したら、また淡路島に行きたいなと思っています(>_<)
たらふく淡路牛を食べた~~~い(>_<)

ホームへ先頭へ前へ戻る