2022/05/31

感謝の気持ちを伝えよう!

肌寒さも過ぎ去り、過ごしやすい季節になってきましたね!
弐番館1階では、日頃お世話になっている町内の草抜きをし、施設周辺を綺麗にしました!

5月のイベントといえば「母の日」!
日頃の感謝の気持ちを伝える素敵な1日ですよね!そんな母の日の贈り物といえばカーネーション
今回は、塗り絵が上手な利用者様にお願いをし、素敵なカーネーションを描いて頂きました。


「上手に塗れるかなぁ~」と最初は不安気でしたが、出来上がった作品がこちら!!
左側の手本と見比べても全く遜色のない出来栄え!!!さすがですΣ( ̄□ ̄|||)
「いつもココロ良く引き受けて頂き、ありがとうございます」

今回の食レクは「ソーキそば」です!
沖縄で「ソーキ」と呼ばれているよく煮込まれた豚のあばら肉を、沖縄そばにのせて提供しました!
「ズルズル~、ズルズル~」と麺をすする音がフロア中に鳴り響き、利用者様とスタッフ共に大満足でした!!
また、全国各地のご当地ラーメンを取り寄せてきたいと考えています(´▽`)

♡スタッフ自己紹介♡  

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
弐番館1階の虎谷です😊毎日優しいスタッフに囲まれて、楽しく仕事をさせてもらっています💖
今回は私の休日の過ごし方をチラ見せします✨
一つ目は アフタヌーンティーです☕
季節毎に色々なアフタヌーンティーを楽しんでいます☕見た目が可愛いスイーツや美味しいセイボリーをたくさん食べられるので癒しのひと時になっています💕
♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
二つ目は ハーバリウムです🌷✨
少し前にハーバリウムの教室を勧められ、体験してみたらとても楽しかったので、それ以来毎月通っています🌸自分で選んだお花を自分好みに瓶に詰め込んで完成した作品は一段とキラキラして見えます🥀✨
自分用として作ったり、プレゼントとして作って楽しんでいます🌷
♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
三つ目は 御朱印集めです📕
通常の御朱印以外に、カラフルで可愛らしいデザインの限定御朱印を頂ける神社やお寺を探して参拝しています✨1か月に1か所は伺えるように予定を立てています。
この御朱印は、桜の季節にちょうど参拝できたときのもので、お気に入りになっています🌸
♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

ホームへ先頭へ前へ戻る