2022/04/27

半袖でも過ごせる時期になりましたね!

桜は葉桜となり、若葉が生い茂り、草木で季節を楽しめる時期になりました!
野生の藤は、近隣の樹木に絡みついて花を咲かせるそうです。人が手を加えて整えたものよりも野性味にあふれていますね!

夕食後、テレビを観ながら過ごされる方もいれば、DVDで好きな歌手の歌を聴いたり、熱唱されたりする方もいます。

口を動かしたり、大きな声を出す事で無意識に表情筋を鍛えていらっしゃいます( ´∀` )また、適度なカロリー消費にもつながっており、運動している状態に近い為、血流も良くなり脳に良い影響を与えています!

今月のおやつレクは、石川県金沢市から、烏鶏庵烏骨鶏かすていらを、お取り寄せしました。
希少な天来烏骨鶏卵をふんだんに使い、職人さんが、一本ずつ丁寧に焼いたカステラです。
甘味を抑え、しっとりとした食感のカステラは素材の良さが引き立ちますね(^^♪
利用者様もニコニコと満足顔でした。

スタッフ自己紹介

こんにちは(*^-^*)
ORANGE HOUSE 1Fの山崎です。
施設長や心優しいスタッフの皆さんのおかげで、6年目を迎えることが出来ました。
今後も楽しく介護を続けていきたいと思っています(^O^)

すみっコぐらしの図鑑です(*^^*)
今はコロナ禍で延期となっていますが、すみっコぐらし検定という試験が年に1回開催されていました。(次回開催は未定)
この図鑑は検定試験の参考書のような扱いで、模擬問題もあります。
すみっコ好きには見応えがあり、癒されますよ(´▽`*)

現在、マンガ『スパイファミリー』に夢中です(*^^*)
最初は電子書籍で読んでいたのですが、面白すぎて単行本どころかTVアニメ版の公式ガイドブックまで購入してしまいました…(´▽`*)
レトロな雰囲気で洗練されている作画ですが、ストーリーがほのぼのとしていて笑えます。

ホームへ先頭へ前へ戻る