2022/05/31

過ごしやすい季節になってきましたね。

5月になり、夏の足音が近づいてきましたね(*^▽^*)
日中は過ごしやすく、汗をかく日も増えてきました(;´Д`)
希望のある利用者様から徐々に衣替えをはじめています('◇')ゞ

5月といえばこどもの日という事で、新聞紙の兜を今年も利用者様と作成しました(^^♪
折り方を一つ一つ確認していた私と違い、昔取った杵柄で、ささっと作ってしまう利用者様には脱帽です(*´ω`)

今月は利用者様に人気のパンバイキングを行いました(*^▽^*)
毎回思いますが、2個、3個と召し上がられている利用者様の胃袋のポテンシャルには驚かされています(゚Д゚;)

スタッフ自己紹介

この5月で入社満4年になりました、BLUE HOUSE 2Fの溝口です。
そして今年は念願の介護福祉士を無事取得する事が出来ました(^^)/
介護福祉士1年生として、初心にふり返り、より良い介護が出来るように精進していきたいと思います。

家族からよく懐古趣味と言われています。
そんな私にぴったりな雑誌があり、創刊から買い続けています。
名前は「昭和50年男」、51年生まれの私にはたまらない内容( ゚Д゚)
大好きだったファミコン、キン消し、ビックリマンチョコ、ラジコン、etc・・・。
当時の愛読書がジャンプ、コロコロ、ボンボン等、そんな貴方にもおすすめの一冊です。

一昨年に溝口家にスーパーファミコン以来の任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」がやってきました。
当時品薄で抽選する事17回、やっと手に入れる事が出来ました(;^ω^)
コロナ疲れの子ども達の為にと買いましたが、私も一緒に楽しんでいます。
(ゲーム関連プチ自慢:小学校の時に高橋名人と握手したことがあります)

ホームへ先頭へ前へ戻る