2022/06/28

掃除をして、ココロが綺麗に(^ω^)

梅雨時期の一コマです。ORANGE HOUSE 2Fでは晴れ間を狙ってベランダの掃除を行いました。
綺麗になると楽しくて、無心で拭き掃除をしてしまいました(笑)

6月の食事レクリエーションは、お食事処「吉根」のお弁当を提供しました!

頭付きのエビフライ弁当やタルタルソースがたくさんかかったチキン南蛮弁当に
驚きながら楽しそうに召し上がられていました(*^-^*)

ORANGE HOUSE 2Fでは飾り付けで使用する紫陽花を利用者様と折りました。
利用者様は慣れた手つきで素早く折られており、驚きました。

スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 2Fの向井です。
やっと仕事にも慣れ、心に余裕が持てるようになってきた今日この頃。
仕事もプライベートも充実の日々を送らせていただけてます!
仲間に支えられて毎日楽しく仕事しています!!

今年に入ってからは自分の時間が持てるようになり、自分へのご褒美にネイルをするようになりました。
やっぱりテンション上がります!!
いろんな事に意欲がでます!!
若い子とも話せます!(笑)
仕事でも新たに出来ることを探して、無理せずマイペースにこなしていけるように頑張りたいです。

我が家に小さなお花畑ができました。
花が好きな娘が、夫と二人で鉢植えをしてくれました。
植物を育てる事が苦手な私は、あまり賛成していませんでしたが・・・沢山の花が咲いてくれて、ホッと穏やかな気持ちになりました。
お花がある生活もいいものだなーと、今では二人に感謝です。

ホームへ先頭へ前へ戻る