2022/07/30

今年も暑い夏が始まりました!

今年も暑い夏がやってきましたね(*‘∀‘)

施設の中でも夏を感じられるように利用者様とアサガオを折り紙で作りました(^^)
「どこに貼ろうかしら♪」「奇麗だねえ」と飾りつけを楽しんでいらっしゃいました(*^-^*)


先日ある利用者様より「焼き芋が食べたいわねぇ」とリクエストがありました。
最近は冷やし焼き芋が密かなブームとの事で、おやつにご用意させていただきました(*^-^*)
甘くねっとりした冷やし焼き芋は大好評でした(*^^)v

連日の猛暑や豪雨等で外に出るタイミングがつかめない日が続いています(*_*)
そんな時は室内レクで盛り上がっています♪

今回はトランプで「7ならべ」です(*'▽')
毎回とても白熱していて、見ているスタッフも一緒に興奮してしまいます(^^♪

スタッフ自己紹介

GREEN HOUSE 2Fの長谷川です。気が付けば入社してから7年が経ちました。

笑い声の絶えないフロアを目指して、毎日精進しています(´▽`)

私は眼鏡が昔から大好きです(*^-^*)
最近は知り合いの眼鏡屋さんで一目惚れして買ってしまう事もしばしば(/ω\)

ヤブシタというメーカーさんがお気に入りで、この写真もエヴァンゲリオンとコラボした眼鏡なんですよ(´▽`)

写真は春日井市にあるココデカフェというお店の桃パフェです
桃は時期によって違う品種を使っているので、毎回違う品種の桃が味わえるかも
(*'▽')
今回は小牧市の一部でしか栽培されていない小牧ゴールドという品種でした(^o^)

ホームへ先頭へ前へ戻る