2022/07/28

真夏を楽しもう

7月の一大行事と言えば「七夕」ですね!!利用者様に願い事を書いていただきました~☆☆
利用者様一人ひとりの「夢と希望が叶いますように」と願いを込めて天の川と共に飾りました♪

土用の丑の日に向けて恒例の「鰻」レクを行いました!!!
昔から無病息災を願って土用の丑の日に鰻を食べる習慣があったそうですが、「梅干し」・「瓜(きゅうり)」・「うどん」等の(う)が付く食べ物でも良いそうです。でもやっぱり夏は鰻ですよね☆☆

ちなみに令和4年8月4日も土用の丑の日になるそうです。

弐番館2階では、年に2度、館内のワックス掛けを行っています。この日は、床面の汚れが酷い場所のワックス剥がしを行いました。古いワックスの下からは鮮やかな床面が現れました( ゚Д゚)

♡スタッフ自己紹介♡  

こんにちは。弐番館2階の佐藤です。
2022年の夏もいよいよ本番!連日、猛暑日が続きますねι(´Д`υ)アツィー
皆様は、元気にお過ごしでしょうか?
早速ではありますが、私の元気の源をご紹介させて頂きます!!

コロナ禍が少し落ち着いた頃、ご当地キャラクターのイベントが行われました。そのイベントに、全力で参加しました(#^.^#)
久しぶりに会うキャラクターに、笑顔と涙が止まりません。
「推しは推せるときに推せ!」という言葉がございますので(笑)
また、イベントに参加できる日を心待ちにしています🎵

家での食事も美味しいですが、やっぱり外での食事は良いものですね(^_-)-☆最少人数ではありますが、久しぶりに友人とグルメ探訪をしてきました。
まだまだ制約はありますが、美味しい食事を食べ、気の合う仲間とお喋りできて、忘れかけていたコロナ前の日常が帰ってきたようで嬉しかったです。

ホームへ先頭へ前へ戻る