2022/07/29

もうすぐ暑い夏がやってきまーす
もうすぐ暑い夏がやってきまーす

巣立ちましたヽ(^o^)丿

今年も東南アジアから海を越えて、ORANGE HOUSEに子育ての為、ツバメがやってきました。毎年、上手に羽ばたけず、巣から落ちてくるヒナがいます。この子もそんなヒナです。
休憩時間に様子を見ていると、近くから親鳥がずっと見守り続けており、時にヒナに口移しでエサをあげたりしていました。
翼が開くようになると、いつしか他の子たちと一緒に巣立っていきました(*^-^*)

 

今回の食レクは、施設近くのカレー屋さん、『チャンダニ』さんでテイクアウトしたチキンカレーとナンです。 お値打ちな割に本格的で美味しいです。
実は、何回かやっている好評の食レクで、皆さんに喜んで頂けました(*´▽`*)

コロナの影響で、2年程盆踊りの中止や延期が各所で見られます。
今年こそはお祭りに参加したいねぇ~、という事で今日は盆踊りの練習です。練習の成果が発揮できる日が来ることを切に願うばかりです(≧◇≦)

スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 1Fの和藤です。
フロアの平均年齢を上げておりますが(笑)、まだまだ頑張っております。
職場に来ると、一日が早いです。 
色々なスタッフ、利用者様と楽しんで仕事をしているという事ですね(*´▽`*)

私は旅行が大好きです。九州は色々縁があり…全7県制覇しました!!
雄大な阿蘇(地上のカルデラ)は四季を変えて何度かドライブしましたが、一番好きな場所です。
古い教会を見るのが好きなので、長崎も好きですね。
九州はヒラメやイカ等、美味しい食べ物がいっぱい!
この『○○県のトリセツ』という本を読んでいると、その県の特徴や魅力が沢山掲載されているので、何度も行きたくなります。

西郷どんとのツーショットです('◇')ゞ
バックには桜島が見えます。

大自然を満喫できるのも九州の魅力の一つです(*´▽`*)

ホームへ先頭へ前へ戻る