2022/08/29

眼鏡が本体

 こんにちは。あるいはこんばんは。人事部の古沢です。
 若干目が弱い古沢にとって、必要不可欠なアイテム。それは眼鏡です。勿論、コンタクトレンズに頼るシーンもありますが、着脱の手軽さや、ファッションアイテムとしても楽しんでいる為、眼鏡との付き合いの方が自然と長くなりました。
 今回は古沢の眼鏡コレクションを紹介したいと思います。



金子眼鏡 メタルフレーム
金子眼鏡 メタルフレーム

 
 仕事用の眼鏡はこちら。メタルフレームは、無機質かつ知的な印象がありますよね。
 眼鏡の一大生産地である福井県鯖江市にて製造されており、質実剛健なモノづくりを感じさせる一品です。



ayame 黒縁眼鏡
ayame 黒縁眼鏡

 
 こちらはプライベート用。よく見掛けるウェリントン型の黒縁眼鏡です。
 フレームが太いと、顔周りに与える印象が強過ぎるかなと感じた為、普段の服装に馴染む様に、細目のフレームを選んでみました。



ayame サングラス
ayame サングラス

 
 4年程前、ねぎしを食べに南青山まで行った時に手に入れたサングラス。チャラついた印象で、敬遠していましたが、結論めっちゃ快適でした。車の運転時、日陰の少ない外出先などで大活躍しています。
 度は入っていない為、コンタクトレンズと併用しています。




 眼鏡って、ちゃんとメンテナンスして、大切に扱えば、ずっと楽しめるアイテムだと思います。これからも、お気に入りの眼鏡を見付けていきたいと思います。

ホームへ先頭へ前へ戻る