2022/7/27

夏本番!!

壱番館では、夏祭りのレクリエーションに向けて準備を始めています!
利用者様が当日、楽しんでいただけるように飾り付けや盆踊りの練習をしています。

利用者様は、「楽しみだね♪」「わくわくする♪」と夏祭りの日を待ち遠しいご様子です!

夏の風物詩であるスイカ割りをしました!

利用者様は、職員が失敗する度に手を叩きながら大笑いされ、「右っ!まっすぐ!」など大きな声を張り上げて楽しまれていました!


猛暑を乗り切る為、『鰻丼』を召し上がっていただきました!

焼きたて、アツアツの鰻で、利用者様方はとてもご満悦でした!

スタッフ自己紹介 堀さん

こんにちは!
壱番館東棟の堀です!

暑い日が続いてますが、利用者様と会話をしながら元気に楽しく働いています(^^)


私は岐阜の出身で、郷土料理である朴葉寿司を自宅で作りました!

魚や山菜、キノコを入れ、具沢山で、彩り良く完成しました!(^^)!

朴葉の香りがとても良く、初夏を感じながら美味しくいただきました。

晩酌に♪と思い、梅酒を作っています。

梅にはクエン酸などの有機酸が含まれていて、疲労回復に効果があります!

夏バテ予防にもなりますし、気軽に作れて美味しいので、是非お試し下さい♪

ホームへ先頭へ前へ戻る