2022/08/19

猛暑(汗)

8月の施設レクはボール渡しゲームです\(^o^)/涼しい日に気分転換を兼ねて中庭で行いました♪上半身と腕のよい運動になりましたね♡元気な体作りをこれからもしていきましょ~!

今月の食レクはガストの人気メニューでオムライスです^^フワフワ卵の上に柔らかお肉のビーフシチューがかけられ、ボリューム満点でしたが「美味しかったー」と皆さんペロリと召し上がられていました(≧▽≦)次はどんなメニューで皆さんを笑顔にしようかワクワクしながら考え中です(*^^)v

午前と午後に手すりやドアノブなど多数の方が触れる場所の消毒を行っています^^利用者様には「いつもきれいにしてくれてありがとう」と言って頂いています(*^^)vこれからも清潔維持に心掛けていきます!(≧▽≦)

スタッフ自己紹介

こんにちは!!RAINBOW HOUSE施設長の原田です。
利用者様が笑顔で健康に楽しく毎日を過ごせるようオープンの日から変わらずに頑張っております。健康でいられるよう心がけているのは水分補給で、毎日2ℓのミネラルウォ―タ―を1本飲んでいます。そのおかげで体は絶好調です!!

夏休みの間、読書家の娘は外国の文化に関する本をたくさん読んでいたので、娘の為に犬山市のリトルワールドへ二人で行ってきました。いろいろな国の建物を見たり、衣装を着たりして海外旅行に行ったような気分に浸っておりました。

最近のマイブームは「クラフトコーラ」です。炭酸水で割って飲むタイプやそのまま飲めるタイプ、ご当地物もたくさん売っています。その中でも最近飲んだ「宇治抹茶クラフトコーラ」は、微炭酸で初めに優しい甘みと抹茶感をふわりと感じ、後から結構強めのスパイス感がピリピリ押し寄せる、何とも言えない体験ができます!!でもすごく美味しかったです。おすすめのクラフトコーラがあったら教えてくださいね!!

ホームへ先頭へ前へ戻る