2022/09/05

暑い中でも楽しみたい!!

はっけよーーーい…のこった!!
ココロ場所の開幕です(/・ω・)/
みんなで紙相撲大会を開催したら思った以上に盛り上がりました♪
少しの衝撃でも動いてしまい、やっている人も見ている人も「あぁ~!!」とつい声が出てしまい、楽しかったです♪♪

「今日も暑いねぇ」利用者様からそんな声を聴いたスタッフの誰かが言いました。
「アイスを食べよう!!」そうなったら即行動です(*'▽')
たくさんのアイスを用意し順番に選んで頂きました!色々ありすぎて目移りしながらも、それぞれ好みのアイスを手に取り美味しくいただきました(*^^*)

日々の体操をした後でよく行う「今日は何の日?」クイズ!
調べてみると語呂に合わせたものや何かの記念だったりと、毎日「〇〇の日」がありました!この日はお風呂の話から、みなさんの行ったことのある温泉を聞くと、全国の温泉話がどんどんと湧いてきて、話が止まりませんでした(^^♪

スタッフ自己紹介

みなさんこんにちは!!
GREEN HOUSE 3Fの吉野です。
最近は「料理」に「ゲーム」に「筋トレ」と忙しい日々を過ごしております(^^♪

みなさんジブリはお好きですか?(*'▽')
僕は長久手に新しくできるジブリパークが楽しみでワクワクしています(^^♪
家にもたくさんのキャラを飾っていて、トトロ・ジジ・カルシファーに加えて最近こだまが新しく家にやって来ました!!
写真は手の平サイズのミニお面ですが、どの作品に出てくるでしょう??

興味のあった陶芸体験に行きました!!
やる前は泥んこ遊びみたいだろうと思っていましたが、やってみるととても難しい!!!少し力を入れると歪んでしまい、優しすぎると全然変わらない……
一度失敗してしまったらまた初めからやり直しに……
難しいからこそ楽しい体験でした♪♪
最後は先生にお手伝いをしていただき納得のいくお茶碗を作ることができました(*^^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る