2022/09/15

コスモスの季節ですね。

みなさん、こんにちは(^▽^)/
朝の空気に初秋の気配が感じられるようになりましたね♪
秋のお花の代表といえばコスモスですよね!
利用者様と一緒に手作りでいろいろな色のコスモスを大きな紙に飾りつけました。

今月は館内のワックス掛けを行いました。
弐番館1階のワックス掛けは、ただ掛けるだけに終わりません‼
過去に塗ったワックスをしっかりと剥がして綺麗にしてから行うのです( ゚Д゚)
手間と時間はかかりますが、より一層輝きます(/・ω・)/

今回の食レクは、本格インドカレーのチャンダニさんのカレーとナンを提供しました‼
お皿に乗りきらない程の大きなナンに利用者様は大興奮されていました(^▽^)/
「全部食べられるかな~」とおっしゃりながらも全員完食をされて大変満足の様子でした( ´艸`)

スタッフ紹介 加純さん

こんにちは、弐番館1階の加純です(^^)/
介護の仕事に携わり、早15年が経ちましたΣ(・ω・ノ)ノ!
これからも初心を忘れず利用者様と楽しく過ごしていきたいと思います(*'▽')
中日ドラゴンズの大島選手の大ファンで、休日は野球観戦に行くことが多いです(*^^*)この写真は京セラドームまで観戦に行った時の写真です♡

1年ほど前からダイエット目的でパーソナルジムに通っています( `ー´)ノ
当初の目的であった10キロ程の減量は無事に成功し、今はベンチプレスの自己記録を更新する事が楽しみになっています( *´艸`)

先日、母に教わり初めてパンを焼いてみました(*'▽')
発酵・形成・温度管理など想像以上に難しく、とても奥が深いです"(-""-)"オーブンで汗だくになりましたが、一から作った焼きたてのパンがとても美味しかったので、また教わりたいと思います(*^▽^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る