2022/09/13

秋がやってきました!!


利用者様と工作レクをしました!

牛乳パックと、セロファンを使って、
さぁ、何ができるでしょうか??


完成~!!
さわやかな秋空の光に当てると、
虹色に光る飾りです♪

「わぁ!すごいね!」
「光に当たるとこんな風に
なるんだね!?」
と、とても喜んで下さいました!

夏の日差しを受けて、庭の草木がぐんぐん伸びていたので、草刈りを行いました!
残暑が厳しい中、壱番館の頼もしい男性スタッフが、活躍してくれました(*^^*)



草刈りの途中で、カマキリを発見!

危ないので、自然に逃がしてあげました(^ω^)



今月の食レクは、『吉野家』の
牛丼をいただきました♪

慣れ親しんだ味に、利用者様の箸も
いつも以上に進んでいました(*^-^*)

職員紹介 曽根さん

壱番館西棟の曽根です(*^-^*)

明るい職場で優しいスタッフに囲まれ、
楽しく仕事をさせていただいています!

笑顔を絶やさず、コロナ禍でも、
利用者様に安心していただけるような、
明るい雰囲気づくりに努めています(^^)

今回は、そんな私の趣味について、
ご紹介したいと思います♪

1つ目は、自分で好きなパーツを
組み合わせて作るカバン作りです(^o^)
本体の色から各パーツの組み合わせ、
大きさも種類があり、
ついつい作り過ぎてしまいます。
今では、こんなに沢山のコレクションが
増えました(#^^#)♪
コロナが落ち着いたら、カバンを持って、
色々な所へ、お出かけしたいと思います。

2つ目は、御朱印集めです(^o^)
中でも、京都にある清水寺の11種類の御朱印を集めたくて、頑張ろうと思った矢先のコロナ第7波(:_;)
京都に行き、清水寺の御朱印を全て揃える事は、難しいかもしれませんが、再開できる日を待ってます(^^)/

ホームへ先頭へ前へ戻る