2022/10/25

秋の風を感じながら(*^^*)

残暑も和らぎ秋らしく気持ちいい日が続くようになりましたね♡
この日は、台風一過の空の下シャボン玉を中庭で行いました(*^^*)
「シャボン玉なんて久しぶり~!!」と皆さん童心に帰り楽しまれていました( *´艸`)室内に戻られてからも「シャボン玉飛んだ~♪」と歌声が聞こえてきました♫

今月の食レクは、みんなが大好きな角寿司さんです(*^^*)
カレンダーを見て数日前から「お寿司屋さんが来るの?楽しみ~♪」と話されていました( *´艸`)
いつもは小食な利用者様も、この日は、20貫も召し上がり大満足なご様子でした(^^♪

ここで日常の一コマをご紹介します(*´з`)この日は、居室のカーテンを洗濯しました( `ー´)ノ
全利用者様のカーテンを洗濯するのは、なかなかの大作業ですが、洗濯後のお部屋は柔軟剤の香りに包まれ、利用者様から「いい匂いでよく寝られたわ」と仰って頂けました(*'ω'*)
少しずつではありますが、弐番館1階では年末の大掃除に向けて準備を進めています!!

スタッフ紹介 田中さん

こんにちは(^▽^)/
弐番館1階の田中です。
ココロに入ってもうすぐ丸4年が経ちます( ゚Д゚)
明るい職場で毎日楽しくやってます♪(*'▽')
この写真は岡崎の花火大会に行った時の写真です。久々に行くお祭りだったので浴衣を着て出かけました(*'▽')

最近、食器集めにハマってます(/・ω・)/
お買い物中に可愛い食器を見つけてしまい買い始めたら、もう止まりません(笑)
肝心の調理は、まだまだ白帯ですが、とりあえず形から入るタイプです(^^)/
これから職場の皆さんのアドバイスを聞き、極めていこうと思います。

先日、15年以上の付き合いになる親友の結婚式があり、嬉しいことに友人代表でスピーチをさせていただきました(〃▽〃)
その式では、10年以上会えていなかった友人とも再会し、まるで学生時代に戻ったように感じました( *´艸`)
10年の月日が流れるのはあっという間ですね(;'∀')
懐かしい友人達と盛大にお祝いが出来てとても幸せな時間でした(´▽`)

ホームへ先頭へ前へ戻る