2022/10/18

🎃ハロウィンに向けて🎃

今月末のハロウィンに向けて、施設内の飾り付けをしました。
飾り付けをしていると、利用者様から「今年はどんなことをやるの?」「楽しみだね。」と、今から楽しみにされている様子でした。
今年はどんなハロウィンが待っているのでしょうか?今から待ち遠しいです。


今月の食レクは『スマイルエッグのオムライス』 を食べました。

たまごフワフワで、ボリュームもあり、利用者様は「美味しかったね。」と
大好評でした。

外に出るのが気持ちのよい季節になりました。
天気の良い日に、中庭に出て、シャボン玉をしました。
「誰が一番大きなシャボン玉が作れるのかなぁ~」、「何処まで飛んでいくのかなぁ~」と、利用者様と楽しい時間を過ごしました。


スタッフ自己紹介 田中さん

こんにちは!
壱番館の田中です☆

今年の5月にココロに入社しました。
まだまだ覚えることが多いですが、利用者様が健康で安心して過ごせるように頑張っていきたいと思います。


私の一押しのキャラクターは、『ちいかわ~なんかちいさくてかわいいやつ~』のハチワレです。
ハチワレは、どんな時も一生懸命に頑張っている所が可愛くて好きで、そんな姿を見ていると、自分も頑張ろうと思えてきます。

左は、自分へのプチご褒美として、『THE KAWABUN NAGOYA』のアフタヌーンティーに行ってきた時の写真です。
マカロンがとても美味しくて、おすすめです。
気分もリフレッシュできました。

ホームへ│先頭へ│前へ戻る