2022/11/09

晴天! 秋晴れ! 高い空!♪

今回のおやつレクは、老若男女問わず、み~んな大好き♪「ミスタードーナツ」でした♪(^_-)-☆ 一個一個、彩りも形も違う、あま~い♪ドーナツを童心に返ったような幸せそうな笑顔で満足そうに頬張る利用者様でした♪( *´艸`)

心地よい秋晴れの下、中庭で利用者様と「手指・腕体操」を行いました♪(^_^)/ スタッフの掛け声で手指を「グー!チョキ!パー!」、腕の屈伸も組み合わせて楽しく体操♪ 「出来た♪出来た~♪!」と利用者様からの楽しそうな声が秋空に響きました♪(#^.^#)

晴天秋晴れの一日、利用者様をお連れして散歩に出掛けました♪ 「気持ちがいいね~!♪」「秋の風だね~!♪」と満足そう♪ 道中で、幾つもの金色の穂をなびかせるススキが群生する原っぱを見つけ、「秋だね~。。。」(´∀`*)と、しばしウットリ顔で見つめる利用者様♪ 思いがけず、さわやかな秋のひと時を過ごせました♪

スタッフ自己紹介

こんにちは。お酒と旅行が大好きなRAINBOW HOUSEの伊藤です。オープンして4年目に突入しました。コロナに負けず、スタッフの皆さんと楽しく働かせてもらっています。

魚とお酒が大好きで、この写真は以前行った焼津港近くにある『かどや』さんの刺身定食です。刺身が新鮮でとにかく美味しい!!何度も足を運びたくなるご飯屋さんです。静岡に行かれた際は、是非行ってみて下さい(^_^)

旅行が大好きで、一度は行ってみたかった場所『黒部ダム』の放水です。TVや雑誌で見るより生の放水は迫力もあり、圧倒されました。コロナが落ち着いたらまた日本各地を巡りたいと思います。

ホームへ先頭へ前へ戻る