2022/11/23

すっかり秋ですね(^^♪

食レクでパンバイキングを開催しました🎵5種類のパンをテーブルに並べ、利用者様にお好きなパンを取っていただきました。皆様大変喜ばれ、楽しんで頂けました。次回の開催が楽しみです。


毛糸でミニ帽子を利用者様と作りました。円状の芯に毛糸を括りつけていく作業をたくさんお手伝いして頂けました。集中して出来たと嬉しそうに仰られていました💓

利用者様がキンセンカとハーブの種を撒かれました。成長を楽しみにされ、毎日テラスに見に行かれています(^^♪キンセンカは来月半ば頃に蕾ができ、ハーブは来春の予定だそうです。元気に育つと良いなあ🌼

スタッフ自己紹介

こんにちは!RAINBOW HOUSE 2Fの石井です! 施設のオープニングスタッフとして入社し、3年が経ちました。明るく楽しいスタッフと毎日元気ハツラツ!!で過ごしております!

皆さん。『ダイヤモンドアート』というのをご存知でしょうか?小さなビーズを貼っていき一枚の絵にするというものです。細かい作業が大好きな私は、TikTokでダイヤモンドアートを知り、ネットで即購入!!やってみたらすごく楽しくてハマってしまいました。今、家族4人の写真をオーダーしてダイヤモンドアートにしてもらい、家事が終わった後に梅昆布茶を飲みながら作っています♪完成がすごく楽しみです!

写真の棚は私の初DIY作品です!観葉植物をオシャレに飾りたくて、ネットを参考に全て100均で買えるもので作ってみました!かなり簡単に作れますが、我ながら出来ばえは100点です(笑)娘たちにも好評で、早速発注が入っております。

ホームへ先頭へ前へ戻る