2022/11/28

秋を感じて♪

毎月の恒例となった弐番館2階の壁紙レクです。今月のテーマは、秋らしく紅葉と満月です。毎月、利用者様の協力を頂きながら作品作りをしています。他愛もないことを言いながら、制作する時間が格好のコミュニケーションの時間にもなっています(*´з`)無事に完成した作品を眺め、「お、今回のは日本酒の一杯でも飲みたくなるね」と、感想を頂きました(^^)♪

皆さん、、、これは何に見えますか(・・?生花?ケーキ?、、、、正解は、大曽根にありますan de flowerさんの華おはぎです~~~何ともゴージャス!!そしてファンタスティック!!食べるのがもったいないとは正にこのコト!食べてみると、味もまたデリシャス!!!(^^♪)職人さんのこだわりを感じる芸術作品でした( ゚Д゚)

とある日の午後、、、一人の利用者様から「カラオケがしたい」との要望があったので急遽、カラオケ大会を開催しました!!
採点機能を使って、中盤からは男女に分かれての紅白歌合戦となりました!!結果は、ムード歌謡を得意とした白組の勝利に終わりました(*´з`)

スタッフ紹介 岩間さん

早いもので入社して11年目に突入しました岩間です。
入社当時は今よりも10kgも痩せていましたが、今ではTHE中年太りになってしまいました(-_-;)
これからも健康に気を付けて頑張って行きたいと思います。

岩手県の実家で飼っている柴犬のハナです。
子犬の時から車に乗せているので、いつも大人しく乗車します♪
不規則な生活を送っていた父の、生活習慣の改善を目的に飼い始めました。朝・夕の散歩など決められた時間に日課が出来た為、父の生活習慣もすっかり改善しました。
ハナのおかげですね(*^-^*)

昔から趣味らしいものは特に無いのですが、夏の全国高等学校野球選手権大会(甲子園)に行くのが唯一の趣味です( ´艸`)
甲子園球場の独特な雰囲気と一生懸命に白球を追う高校球児にいつも感動しています。
今年は遂に、東北悲願であった大優勝旗が白河の関を越えて仙台育英高校に渡りました(*^^*)コロナ禍ではありますが、来年も無事に観戦できることを願っています!

ホームへ先頭へ前へ戻る