2022/12/22

師走

12月に入って急に寒くなりましたね。利用者様はもちろんですが自分自身の体調管理にも気をつけていきたいと思います:;(∩´﹏`∩);:師走と言えば大掃除!溜まった汚れを綺麗に落として新しい年を迎えたいと思います。

利用者様とクリスマスの飾りつけをしました。雪だるまの顔を利用者様に書いて貰ったところ、とても暖かみのある作品になりました。

少し早めのクリスマスパーティーをしました‼利用者様からは「クリスマスらしくていいね」と喜んで頂けて良かったです!ピザやチキンを嬉しそうに召し上がる様子にとても癒されました(●´ω`●)

スタッフ自己紹介 

こんにちは!BLUE HOUSE 2Fの谷口です!今年で35歳になりましたが精神年齢は20代から全く成長してません(´・ω・`)落ち着いて視野を広く持って仕事ができるよう一日一日、精進していきたいと思います。よろしくお願いします‼

SLAM DUNKを見に行きました。公開前から声優の交代などあり賛否両論とのことでしたが、今の技術で表現された試合のシーンは躍動感がすごくて、想像以上にいい作品でした。小学生の頃に影響を受けてバスケ部に入ったり、友達の家で漫画を全巻読んだりした懐かしい記憶が蘇りました(ノД`)・゜・。

こちらは先日釣りに行った際に出会った野良猫です。漁業関係者や釣り人から餌をもらっているのか警戒心が全くありませんでした。僕が釣り竿を海から引き上げる度に魚が食べられると思ってか近づいてきました。僕は基本、釣った魚は写真を撮って逃がしています。釣れてしまったらどうしようと心配していましたが、この日はそんな心配は無用で一匹も釣れませんでした(●´ω`●)

ホームへ先頭へ前へ戻る