2023/01/17

★☆初笑いはお済みですか??☆★

お正月最初の食事と言えば、おせち料理ですよね(❁´◡`❁)皆さんはおせち料理の由来はご存じでしょうか??庶民に広まったのは江戸時代までさかのぼります。神様にお供えする料理(=節供料理)という意味の「御節供(おせちく)」を略したことが始まりとされています。
弐番館でもお正月はおせち料理を美味しく頂きました(*´з`)

また、お正月に定番の福笑いに挑戦して頂きました🤪
目隠しをしているので、「全然わからない」「どんな感じになってるの?」「絶対に完成させる!」と、奮闘されていました🤭
納得されなかったのか、再挑戦された方もいたりと、とても楽しかったです😆

今年も利用者様に書き初めをしてもらいました🖌
今年の抱負を書いてもらおうと臨んだのですが・・・大半が抱負ではなく「好きな食べ物、欲しい物・・・😂」と、各々のお願い事になってしまいました😅
でも大いに盛り上がったので、これで良しとしましょう😁💯
何はともあれ、今年も弐番館1階をどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♀️

スタッフ紹介 日高さん

こんにちは!弐番館1階の日高です。
優しい利用者様や元気な職員からパワーを貰いながら、毎日楽しく働いています(^_^)
そんな僕ですが、今月末に介護福祉士の国家試験を控えており猛勉強中です!
どうか合格出来るように応援を宜しくお願い致します!

皆さん、MOTHERというゲームはご存じですか?
1989年にファミコンで発売されたレトロゲームではありますが、グッズ販売や<eイベントが開催されたり等、特に海外で根強いファン>がいます!
独特な世界観とキャラクターが魅力なので、ぜひ遊んでみて下さい!

また、出掛ける時はいつも腕時計をしています(^^♪
その日の服装や気分で着ける時計を変えながら、腕時計のある生活を楽しんでいます(^O^)/
中でも特にGーSHOCKという時計が好きで、学生時代から長く愛用しています(^_^)

ホームへ先頭へ前へ戻る