2023/02/21

春が待ち遠しいですね(^O^)/

2月のイベントと言えばやっぱりバレンタインですね☆ 弐番館1階では、女性利用者様が男性利用者様にチョコレートクレープをプレゼントしました。普段あまり食べる機会のないクレープに男性利用者様は、とても喜ばれていました(*^_^*)

体を動かす機会を設けようと手作りのボウリングを実施しました! まだまだ外は寒い日が続いていますが、寒さを吹き飛ばすくらいに力一杯ボールを投げていました(*^-^*)
投げ終わった後は、満足されて「やっぱり体を動かすのは楽しいね、体が温まった!」と喜ばれていました(^^♪

弐番館では、麻雀部(仮称)が発足しました!本格的な麻雀卓も準備して、1階と2階の利用者様が集まり楽しくやっています☆
リハビリも兼ねているので手積みです。
参加される利用者様は凄腕の方々ばかりなので、毎回Mリーグ並みに白熱した戦いが行われています。この時はスタッフも混ぜてもらいましたが、まったく歯が立たず( ;∀;) また、顔を洗って出直したいと思います(;_:)

スタッフ紹介 山城さん

こんにちは!弐番館1階の山城です。
ココロに入社してから、間もなく3年になりますo(*^@^*)o
毎日、明るい職場で楽しく働いています!
これからも利用者様が安心して暮らせるように頑張っていきます。

この写真は自分が大好きな「NEWERA」 のキャップです( •̀ ω •́ )✧
1番気に入ってるのは、緑色のキャップで🏀NBA🏀のバックスというチームのものです。ちなみにキャップに貼ってある円形のシールは絶対に剥がしてはいけない大切なアイテムなんですよ( ゚Д゚)

去年の12月には、念願のトイストーリーホテルに行ってきました。入口からいろんなキャラクターがいて、まるでアニメーションの世界に入ったようでした😚
お部屋もアンディの部屋をイメージしたもので可愛かったです。皆さんも是非行ってみて下さい(p≧w≦q)

ホームへ先頭へ前へ戻る