2023/02/09

やっぱり外出は楽しいな💙ほっと一息☕

この日は近所のコメダ珈琲に行きました。
『外で飲む珈琲は美味しい』と喜んでいただき気分もリフレッシュ!!
帰りの車内では『また来たい、次は何処へ行こうか』と盛り上がり、楽しいひとときとなりました。

BLUE HOUSE 1Fではスタッフがタオルを畳んでいると『手伝ってあげる』と利用者様が声をかけてくれます!!
おしゃべりをしながら畳んでいると、あっという間に終わるので、いつも助かっています。

食事レクリエーションに、ちょっとお高めの山形県黒毛和牛 極旨カレーをご用意しました!
普段からカレーの人気は高いのですが、特別感のあるカレーに食べる箸?スプーンが進みます(*'▽')
大好評のレクリエーションになりました。

スタッフ自己紹介 桐越さん

BLUE HOUSE 1Fの桐越です。
利用者様と一緒に日々楽しく過ごしています。
これからも利用者様の笑顔が絶えない明るいフロアを作っていけるよう頑張りたいと思います。

薬膳料理教室の入門コースで作った料理です。季節や体調に合わせて食材を選びメニューを考える事が薬膳の基本です。とても奥が深くて難しい事もありますが、健康の為にも勉強を続けていきたいと思っています。

橋を見るのが好きで、先日静岡県島田市の蓬莱橋に行ってきました。
全長897.4mあってギネスブックに認定された事もあるそうですが、観光客は殆どいなくてゆっくりと鑑賞する事ができました。

ホームへ先頭へ前へ戻る