2023/02/08

冬のお茶会☆ 

お茶会レクを開催しました(*^▽^*)
抹茶と梅昆布茶から好きな方を選んでもらいました(^.^)
出来上がりを待つ間、利用者様はワクワク ドキドキ♡
「器用で本格的やなぁ。雰囲気も良くて美味かったわ~」
と、大好評でした(*^^*)

今月は、レトルト食品を使ったガッツリ飯レクを開催(^_^)/~
ビビンパ、丼物、カレー、ハヤシライスの中から1つ選んで頂きました(^^♪
「しっかりした味で、御飯もすすむね!」
と、利用者様も大満足の昼食でした♡

2月と言えば、節分ですね!!
こちらでは、節分の塗り絵タイム☆
難易度別に3種類のイラストを用意し、塗りたいイラストを1つ選んで頂きました☆
好きな色を使って、個性豊かな鬼や豆まきのイラストを作りました(*^^)v
とても楽しんで頂けました!(^^)!

☆スタッフ自己紹介 坂元さん☆

こんにちは!
 最近育ち盛りの坂元で~す。
人生初のお姫様抱っこをしてもらいました。この光景だけ見ると体重が軽そうにみえますが… (/ω\)
 これからも利用者様・スタッフ共に毎日楽しく親父ギャグを言いながら過ごしていきたいと思っています(笑)

右上:マキタ 充電式ペンドライバドリル
左上:マキタ 充電式空気入れ
真中:2.25t油圧ジャッキ
下:プラスチックラダーレール

 自宅でタイヤ交換が出来る様に道具一式を購入しました(*^^)v
 以前は、備え付けの道具を使ってタイヤ交換をしていましたが、道具を買い揃えることで時間効率UPに繋がりました(*'▽')
今後も効率の良くなる道具を揃えていく予定です☆

去年の8月頃に新しい家族が増えたので紹介します(=゚ω゚)ノ
待ちに待ったレッドタビーのメス猫が我が家にやって来ました!
今は家の壁や家具を傷だらけにし、暴れまわっています‼
(´;ω;`)
今後も、更に家族を増やそうか検討中です!('◇')ゞ

ホームへ先頭へ前へ戻る