2023/02/24

春はすぐそこまで・・・(*‘∀‘)

2月3日といえば節分ですね👹
フラワーペーパーで大きな鬼を作りました😳
皆さんは、豆まきはやりましたか?('◇')ゞ

ちなみに豆まきには、「季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て追い払い、邪気を払った後に年齢の数だけ豆を食べて1年間の幸せを祈る」という意味があるそうです(^^♪

皆さん元気に「鬼は外!福は内!」と言いながら、豆まきを楽しんでいました😆来年もまた健康で元気よく豆まきが出来ますように💖

2月14日はバレンタイン💖 ということで、ただチョコレートをお出しするだけではつまらない・・・と思い、チョコレートのつかみ獲り✋を行いました。
我先にと箱の中に片手を入れて、たくさん取るぞ❕と意気込んで、楽しまれていました🍫

食レクでは、待望の「回転寿司レク🍣」を行いました🎵
普段の食事では、なかなか生物🐟は召し上がっていただけませんので、この日は新鮮なネタを、思う存分味わっていただきましたよ😁
利用者様の最高な笑顔をみられて、私たちもとても嬉しかったです(^^♪

☆スタッフ自己紹介☆

皆さんこんにちは!
弐番館2階の小林です♪(^O^)/♪
私は『健康第一、いつでも明るく元気に』をモットーとしています。
今年は"うさぎ年🐇"です。
『跳ね飛ぶうさぎの如く、過去の自分を飛び越える』という意気込みで、飛躍と向上の一年となるように日々頑張っています。

私は音楽グループの "access" が大好きで、長年ファンでいますが、そのaccessの浅倉大介さんは、知る人ぞ知る、ディズニーを愛してやまないミュージシャンです❣
1月初旬に浅倉大介さんがイベンターとして出演されたイベントに行って来ました♪
そこで公開された映画、『アバター:ウエイ・オブ・ウォーター』は、凄く綺麗な映像と、とてもハラハラする展開で、最後まで楽しんで観ることが出来ました。
気になる方は是非とも鑑賞してみて下さい!

accessは、昨年の2022年11月26日にデビュー30周年を迎えました。
accessは、デビュー当時から現在まで、常にその時代に合った最先端の音楽を発信し続け、今に至っています。
私は、これから先もずっとaccessのファンで居続けます‼
そして、accessと同じくらい大好きで長年の応援しているのが、ミュージシャンの"清水翔太"さんです。
2月10日に"ZEPP Nagoya"で行われたライブに行って来ました♪
やっぱりライブって最高ですね‼
良い音楽は人生を豊かにしてくれると信じています!
私にとって音楽やライブは、明日への活力になる、元気の源です!!
これからも大好きな音楽と共に、充実した日々を過ごしていきたいです(´▽`)


ホームへ先頭へ前へ戻る