2023/02/21

寒さに負けず元気いっぱいです!!

近隣の小学校から利用者様へお身体を労わるメッセージや、折り紙、手作りクイズ等のプレゼントを頂きました。頂いたメッセージには優しさがあふれており、「是非お礼がしたい!!」と利用者様がお礼の手紙を書いてくださいました!!このような地域とのふれあいがあると、スタッフも利用者様も幸せな気持ちになりますね!!

今月の食レクは、ドミノピザでPIZZA PARTY♪♪ズラッと並んだピザの匂いにつられ、集まってきた利用者様たちは大興奮!!アツアツのピザを食べながら、「まだまだ食べたい!!」とおかわりされる方が続出でした!!

食後はトランプで遊ぶこともあります☆利用者様とスタッフで楽しい時間を共有することにより、すごく仲が深まります♪この日も、皆様真剣な眼差しでトランプに熱中しておられました^^

スタッフ自己紹介

RAINBOW HOUSE 2Fの清岡です。ココロに入社して、今年の9月で9年目となります。生まれは高知県のド田舎です(*´Д`)
まだまだ勉強が必要なことだらけですが、日々介護スキルを向上していけるよう頑張っています!!

大須にあるメガネショップMonkeyFlip。この個性豊かなメガネが大好きです(;・∀・)
最近はこれだって思うものがあまりなく、購入には至っていませんが、お店の情報や新作については今でもチェックしています!!

私はパソコンがないと生きていけない人間なんです(汗)写真は名古屋に来て3代目の自作PCとなります(/・ω・)/2代目は自分の寝相の悪さにより破壊してしまいました…( ノД`)シクシク…
その為、急いで組みなおしました。GPU(映像を綺麗に見せる機械)は2代目のもの物を流用し、マザーボードはmicroATX(通常より小さい基盤)を使用してコンパクトにまとめてみました!!マニアック過ぎてごめんなさい!!

ホームへ先頭へ前へ戻る