2023/02/23

鬼vs利用者様⁉

令和5年2月3日節分の日、場所はORANGE HOUSE 2F・・・戦いの火蓋が切って落とされ・・・てはいません(笑)
スタッフ扮する鬼にビックリしたり、見て見ないふりをしたり、笑顔になったり、いつも以上に賑やかな一日になりました(*^^)v

ORANGE HOUSE 2Fでは、洗濯物がが乾くと、利用者様が「手伝うよ」と言ってタオルを畳んで下さります。
「もっと丁寧に畳まないと!!」とスタッフに指導をしつつ、丁寧かつ手早く畳んで下さるので助かっています。

今月の食レクは、サイゼリヤです。
グラタンやドリア、ハンバーグステーキ等々、多数の品を提供しましたが…皆さんペロリ(゜o゜)
「もうお腹いっぱい」と仰っていましたが、しっかりデザートも召し上がっていました(笑)

スタッフ自己紹介

こんにちは!   
ORANGE HOUSE 2Fの加藤嘉美です。
入社して数年が経ち、気付けば50代後半。アラカンです(^_^;)
気力と体力の衰えに抗いつつ、日々業務に勤しんでいます。

最近、昭和から平成初期にかけて流行した作品のリメイクが多く行われています。私の子供の頃~青春時代にかけての作品が多く、嬉しい限りです。

そして、三十数年前、僕が結婚した年に連載が開始され、愛読していたSLAM DUNK。 
最近公開された映画の影響でウチの次女がハマり、二人で原作漫画やらなんやら買い集めています。
父娘でスラムダンク談議に花を咲かせる日が来るとは!(^_-)-☆

ホームへ先頭へ前へ戻る