2023/03/09

暖かくなってきましたね!

3月は桃の節句ですね!
壱番館もお雛様を飾りました♪
着物でおめかしをして、お雛様を鑑賞しました!
手作りのお雛様も華やかに出来上がりましたよ~(#^.^#)
春の訪れを感じますね♪

お部屋の中で塗り絵をされている利用者様。
50色の色鉛筆で、「ここはどんな色にしようかな?」「ちょっとはみ出しちゃった!」
と、皆さん楽しんでみえます(*^▽^*)

今月の食レクの1つは、毎回好評のラーメンです。
ご当地ラーメンや、昔懐かしいチキンラーメン等、
お好きなものを選んでいただきました。
久しぶりのラーメンで、利用者様は喜んで下さいました!

☆スタッフ 自己紹介☆ 山田さん

こんにちは!壱番館の山田です!
入社して6年目になりました。
毎日、学ぶ事が沢山あり、
利用者様の人生に寄り添って、
自分も成長しています!(体も…)

私は、料理作りが好きです。『O'MUSU‐オムス‐』という、
電気せいろ蒸し器を購入して、焼売を作ってみました!
今度はプリンや蒸しケーキ類を作ってみたいな~…と
思っています(*^^*)

パピヨンの『てまり』です♡
2人の娘達は独立し、夫と2人きりの生活で寂しくなったので、飼い始めました!
まだ、我が家に慣れていないてまりですが、
3人目の子供のように一緒に生活しています(*´▽`*)

ホームへ先頭へ前へ戻る