2023/02/16

【芸術は爆発だ!】

展覧会 岡本太郎 

総務担当です。

先日、愛知県美術館で開催中の「展覧会 岡本太郎」に行ってきました。
岡本太郎さんといえば、大阪万博で展示された「太陽の塔」が代表作としてお馴染みですね。

絵画やオブジェ等々...様々な作品が堪能できる展覧会です。
興味がある方は、ぜひ足を運んでください。

【自分の中に毒を持て】

今回のブログで紹介したいのは、こちらです!

岡本太郎さんが書かれたこの本
『自分の中に毒を持て』

随分怪しげなタイトルですよね。

岡本太郎さんと言えば、日本を代表する画家、芸術家としてご存知の方も多いと思います。

そんな岡本太郎さんが書かれたこの本ですが、

どんな本なのか一言でいうと、

自分の人生を後悔なく歩んでいくための自己啓発本です。


岡本太郎さんの本を読むとパワーがもらえます!特に好きだった言葉は以下の3つです!

「技能や熟練とは関係ない。下手なら、なお結構。」
「自由に、明るくやれば、そのままあなたの魅力にかわる。」
「遊ぶなら遊べばよい。無目的の、無償の行為は素晴らしい。」

私にとっては、エモーショナルで元気になる言葉です♪

最後に

前向きな考え方を、今後に活かしていきたいです!

さぁ、情熱を燃やせ!自由に、明るく生きていきましょう!

ホームへ先頭へ前へ戻る