2023/02/28

♪どこかで春が・・・( ^ω^)

心和荘のネイルサロンは2月も大盛況

お互いのネイルを見せあって会話もはずみます( ^ω^)・・・
お互いのネイルを見せあって会話もはずみます( ^ω^)・・・

心和荘ではレクリエーションのメニューの一つとしてネイルを実施しています。!(^^)!
ネイルをすることで得られる心理効果には、様々な検証結果があるようですが、自分の好きなカラーのネイルをすることでテンションが上がったり、ポジティブな気持ちになり易く、ストレスの軽減が期待できるとのことです。
「今日は、何色にしようかな?」、「あなたにはこの色が似あうわよ」、など、利用者様同士の会話も多く、大変ご好評いただいております。
まだネイルをされたことがない方も気軽にお声がけください。

とろける生プリンはよく見かけますが( ^ω^)・・・

カラメルソース、かすてら、生クリーム、カスタード、スポンジの五層になっています。
カラメルソース、かすてら、生クリーム、カスタード、スポンジの五層になっています。

2月に提供したおやつを紹介します。
「魅惑のとろける生カステラ」は、「すごい!食べ応えがあるね。」「美味しかった!」との感想。
千葉県の南房総からお取り寄せした「バウムクーヘンのロールケーキ」は季節のフルーツとバタークリームをあわせたボリュームたっぷりのケーキです。利用者様も大好きな「苺」も入っています。

暦の上では、春なんです・・

利用者様のテーブル席からの眺めです
利用者様のテーブル席からの眺めです
日が段々と長くなってきました
日が段々と長くなってきました
ウッドデッキにあるプランターにも・・・
ウッドデッキにあるプランターにも・・・
ゆっくりと春が訪れて来ています
ゆっくりと春が訪れて来ています

暖かい日が続いたかと思えば、つい先日も急に雨からみぞれに変わり、更にウッドデッキに雹が降ってきたこともありました。
日向ぼっこができるような暖かい春が待ち遠しいです。

ホームへ先頭へ前へ戻る