2023/03/20

春爛漫( *´艸`)

3月のおやつレクは手作りのあんみつでした!
白玉の代わりにご用意したのは、アイスクリームです(*^-^*)
お味は、この季節にぴったりのイチゴ味!🍓
「私は餡子多めが良いな~」「私はアイスが沢山食べたい!」とのリクエストがあちこちから上がったので、それぞれの好みで具材を盛り付けていただきました(*‘ω‘ *)
春らしいぽかぽか陽気に当たりながら食べるあんみつは格別でした!

弐番館1階では、利用者様と一緒に館内に飾る桜の花の制作中です(*^^*)
細かい作業になるのですが、利用者様にも手伝って頂き『あ~、変になっちゃった~』『これは上手くいった』等、話しながら作っています♪時々話に夢中になりすぎて手が止まってしまうので、一緒に作っているスタッフに注意されてしまいます(それは私です(笑))
フロアがピンク一色になるように楽しみながら頑張ります🌸

3月に入り、ぽかぽか陽気の日が増えてきました。春の訪れですね(*'▽')
今年は、例年より暖かい日が多いので、桜の開花も早くなりそうなのでとても楽しみです(*^▽^*)
この日は、珍しく男性利用者様がテラスに出て自ら洗濯物を干すお手伝いをして下さいました(*^^*)
普段はお部屋で過ごされることの多い利用者様と、春の暖かさを一緒に感じながら『干し方はこんな感じでいいんか?』など、他愛のない話をしながら過ごす時間はとても新鮮に感じました(*'ω'*)

スタッフ自己紹介 渡邊さん

こんにちは!渡邊です。弐番館1階に異動し、気付けば一年半が経ちました。
異動当初は新しい環境にドキドキでしたが、優しくて楽しい利用者様やスタッフのお陰で毎日楽しく働いています☆
これからも初心を忘れず、利用者様に安心して過ごしていただけるよう業務に励んでいきたいと思います!

私の休日の楽しみは、色んなお店のモーニングセットを食べに行く事です。写真は日進市にあるsandwich CLUBHOUSEのベーコンオムレツサンドです( *´艸`)食べ応えがあり、とても美味しかったです☆
まだまだ行ってみたいお店がたくさんあり、休日が近づく度にどこのお店に行こうかとウキウキしています。

自宅では、炊飯器調理をよくしています。
材料と調味料を入れて、スイッチON!!それだけで美味しいおかずが出来るので、料理が得意ではない私にとって、炊飯器は心強い神家電です(*'▽')
これからも色々な炊飯器調理にチャレンジしようと思います☆

ホームへ先頭へ前へ戻る