2023/03/29

梅の花香る暖かい季節になりました♪

利用者様が冷凍食品のCMを見て、「あれが食べてみたい!」と一声。冷凍のシューマイ、チャーハンで中華セットレクを行いました!
チャーハンはパラパラでお肉も柔らかく、シューマイもとてもジューシーで、まるでお店の味のような完成度。利用者様も大満足でぺろりと完食でした♪

施設内の冷蔵庫掃除を行っているところです☆RAINBOW HOUSEでは掃除表を作成し、定期的に施設内の設備等をクリーニングしております!
入念に清掃を行うことで、設備の不具合等も早期に発見できます♪

利用者様から「折り鶴を折りたい!」とのご要望がありましたので、一緒に作ってみました!初めはお一人だったのが、「私もやってみたい!」と次々にお集まり頂き、折り鶴大会になりました♪折った鶴に皆様それぞれ好きな名前を書いて飾りました♪

スタッフ自己紹介

こんにちは~♪RAINBOW HOUSE 2Fの小坂井です^ー^
入社し4年が経とうとしています。日々頼もしいスタッフと優しい利用者様に支えてもらい、楽しく仕事しています。おばちゃん介護士ですが、これからも元気に頑張ります!

今年は2年振りに友達とスノーボードに行ってきました。山の雰囲気と雪の感触を味わいながら、仕事で迷惑をかけないようにムリせずゆったりと滑って楽しんで来ました。次は何をしようかな~?

大好きなアクセサリーを飾りたくて、流木と浜辺の石を組み合わせてアクセサリースタンドを作りました。お家ではソファーに座りスタンドを眺めながら、好きな音楽を聴いたり、遊びに行く計画を練ったり、モヤモヤ悩んでみたりとまったりとした時間を過ごしています。

ホームへ先頭へ前へ戻る