2023/03/13

ココロデジタルアート教室

教室の紹介

この度、ココロでは小学生を対象としたデジタルアート教室を無料で開催しました。

デジタルアートとは、伝統的な絵画や彫刻と異なり、PCやタブレットなどのデジタルデバイスを使って創作されたアート作品のことです。

デジタルアート教室では、タブレットを用いて絵を描きました。
マウスではなく、スタイラスペンを使って描きます。
スタイラスペンを使用することで、マウスより直感的に細かな描写がしやすく、豊かな感情を表現できます♪

デジタルアート教室を通じて、デジタル技術を使ったアート創作の楽しさや可能性を広く知ってもらいます。SDGsに関連する啓発活動をテーマにすることで、子どもたちのSDGsへの理解が深まり、社会貢献の意識が育まれると考えています。

教室の風景

子どもたちに好きな絵を描いてもらいました。

細かな線を繊細なタッチで描く子もいれば、勢いがあり力強い線を描く子もいます。
個性豊かな作品が沢山完成しました♪


ココロギャラリー

子どもたちが創作したデジタルアートをぜひご覧ください‼

ホームへ先頭へ前へ戻る