2023/03/10

春の陽気に誘われて…♪

この日は、利用者様と近くのイオンにお出かけしてきました(*^-^*)
お昼はフードコートで、そばとかつ丼のセット、ラーメンと天津飯のセット等のボリュームのあるご飯をペロリと召し上がっていました!
ご飯を食べた後はお買い物もして、『お出かけはやっぱりいいね。』と、とても喜ばれていました♪

利用者様と一緒に、折り鶴を作りました(´▽`)
『鶴は昔よく折ったけど、もう忘れちゃったわ~』と話されていましたが、折り始めるとすぐに思い出して、きれいな鶴を何個も折ってくださいました!
手先が器用な利用者様がたくさんいらっしゃるので、施設の飾りなど一緒に作っています(*^^)/

毎月カレンダーを作成しています(*‘∀‘)
三月はひな祭りのぬり絵カレンダーを作りました!

好きな色で塗って個性的なお雛様が出来上がりました(*^^*)v

スタッフ自己紹介

こんにちは!
GREEN HOUSE 2Fの永吉です♪
今までは板前をしていましたが、新しいことにチャレンジしたくて入社しました(*^^*)
まだまだ未熟ですが、利用者様に笑顔になってもらえるように心掛けて、毎日楽しく仕事しています☆


私の休日の楽しみは料理を作ることです☆
これは去年のクリスマスに作ったものです(*'▽')
板前時代の経験を生かしてお家で手の込んだ料理を作り、誰かに食べてもらって喜ぶ姿を見るのが楽しみです♪

そして私の一番の癒しが、おうちにいる二匹のわんちゃんとねこちゃんです♥
小さい頃から動物が大好きで、実家でも二匹のわんちゃんと暮らしていました(*^^*)
休日はわんちゃんを連れてお出かけしたり、ねこちゃんとお家でまったりしています☆

ホームへ先頭へ前へ戻る