2023/03/20

🌸春が来た🌸

壱番館の庭に春が訪れ、少しずつではありますがが咲き始めました!
利用者様は「桜だ~」「春が来たね~」と春を実感しておられました!

ふきのとう、たんぽぽ、すみれも庭で見つけました!

利用者様へ、ささやかながらホワイトデーにプレゼントをしました☆
パステルカラーのラッピングで春らしく、リボンもつけて、可愛らしく飾り付けをしました。その後、桜のあんみつを召し上がっていただいて、皆様は、ほっこり笑顔でした(^^)



食レクで、『さん天』の天丼を召し上がっていただきました!
利用者様は、「美味しかった!」と、とても満足しておられました(^^)

☆スタッフ 自己紹介☆ 粕谷さん

こんにちは!

お菓子が大好きな粕谷です。
好きなお菓子は、ブラックサンダーとビスコです♪

先日、いちご狩りに行ってきました!
『章姫』『かおり野』の食べ比べができましたが、どちらもとても大きくて甘かったです♪
ついつい大きないちごばかりに手が伸びてしまいました(笑)

知多の花ひろばへ行ってきました‼
ここで問題です!私はどこにいるでしょうか?

一面に広がるのは、菜の花畑です!
この日は、天気も良くて、空の青色と菜の花の黄色が、とても映え、上手に菜の花の一員になれました♪

ホームへ先頭へ前へ戻る