2023/03/28

🌷暖かくなってきました🌷

日中は暖かくなり、春らしい陽気になってきましたね🌷
今回は開花の季節という事で、春らしく室内にもチューリップの花壇を作成しました( *´艸`)
梅雨入りするまでは、花見や散歩等に出かけて春を満喫したいと思います🌸

天気のいい日は、積極的にテラスに出て「日光浴」「体操」を行っています。
花粉症の方にはつらい時期と思いきや「この時期は外に出ると気持ちがいいね」「開放感がいいね」と嬉しい声を多く頂きました(*^^*)
まだ昼夜の寒暖差もありますが、一年で一番心地の良い季節を楽しみたいと思います('◇')ゞ

食レクでは、地雷也の「天むす弁当」を用意しました🦐海老天と白米の割合が1対1の天むすは、とてもボリュームがあり、食べ応えも満点でした!!
名古屋めしの代表格である天むすを食べて、とても喜んで頂けました(^O^)/

☆スタッフ自己紹介☆

こんにちは❕
弐番館2階の西澤です(*'ω'*)
早いもので、ココロに入社してから2年が経ちました(*´Д`)
優しい先輩方の下で仕事にも慣れ、今は自分自身のスキルアップを目標に、新しい仕事に積極的に取り組むことを心掛けています(*^。^*)

趣味は旅行で、先日淡路島まで行ってきました('◇')ゞ
淡路島では、様々な観光地を巡り、美味しいグルメも満喫してきましたが、その中でも行って良かったな・・・と思えたのが、「北淡震災記念公園」です。阪神淡路大震災から28年が経ちますが、当時のことを皆さん覚えていますか??小学生だった自分は、早朝の大きな揺れを今でも鮮明に覚えています。展示されている資料館では、震災当時の活断層がそのまま保存されており、間近に見ることが出来ました。大自然の力に驚きつつ、被災された方々への哀悼の念を改めて思い起こす機会となりました。

次は我が家で起こった今年一番の事件をご紹介します(笑)
結論から申し上げると、私は18年ぶりに坊主になりました!
ある日、息子が保育園から帰宅すると、「友達が坊主になっていてカッコイイから僕も坊主にして欲しい」と言い出しました。本当にいいのかを慎重に確認し、坊主にしたまでは良かったのですが・・・「お父さんも坊主になるんだよね??(^^♪」と言い出したのです('Д')!!そんな約束をした覚えは全くないのですが、「僕もしたから、お父さんもして!」とゴリ押しをされ負けました・・・( 一一)
再び事件に巻き込まれないように、以後は十分に気を付けます(笑)

ホームへ先頭へ前へ戻る