2023/03/28

春、本番(*^^*)

桜!開花宣言!!

名古屋でも桜の開花宣言があり、日に日に桜の開花が進んでいます。
心和荘の壁にも桜を咲かそうと折り紙を準備すると、「私に出来る事があったら手伝うよ」と言ってくださったので一緒に作成しました(*'▽')
線に沿って切って下さる方、切った折り紙を開いて下さる方、それを応援して下さる方、そんな協力もあり少しずつ桜の花が完成していきます。完成した桜から少しずつ壁に貼っていくと、「心和荘の桜も開花したね」「ようやく春が来たね」と声があがりました。

線に沿って切ってくれています
線に沿って切ってくれています
切った桜を丁寧に開いてくれています
切った桜を丁寧に開いてくれています
心和荘の桜も開花!(^^)
心和荘の桜も開花!(^^)

庭のサクランボの花も・・・ヽ(^o^)丿

庭のサクランボの木に今年はたくさんの花が咲きました。蕾が大きくなり、ピンク色になったなぁ・・・と思った次の日にはもう咲き始めて、3日後には満開になりました(^_^)たくさん実がなると嬉しいな(^^♪

咲き始めたと思ったら・・・
咲き始めたと思ったら・・・
あっという間に満開に・・・
あっという間に満開に・・・

心和荘のおやつも・・・ヽ(^o^)丿

今月のおやつは、春らしく桜どら焼と八丁すいーとぽてと!(^^)!

桜どら焼は桜の花びらと桜の葉の塩漬けを刻んで、桜あんに混ぜ込んだどら焼になります。「桜の香りが春を運んでくるね」と笑顔で話されていました(≧▽≦)
八丁すいーとぽてとは、岡崎の有名なカクキューの赤味噌を使用した味噌あんがスイートポテトの中に入っています。赤味噌の香りを感じながら美味しくいただきました(*^^*)

桜どら焼&八丁すいーとぽてと
桜どら焼&八丁すいーとぽてと

心和荘のウッドデッキでも・・・ヽ(^o^)丿

花が咲いたよー(*'▽')
花が咲いたよー(*'▽')

3月3日の桃の節句を境に、日中は春らしくポカポカ陽気の日もふえて心和荘のデッキにも日差しが差し込みます。
「もうそろそろ日向ぼっこできそうだね」という声も増えてきたのでデッキに出て、おしゃべりを楽しみました(^^♪

ホームへ先頭へ前へ戻る