2023/04/21

新年度が始まりました♬

今年も桜の季節がやってきましたね😊
ということで、弐番館1階では、利用者様と一緒に近くの公園へお花見に行きましたo(*^@^*)o
桜を見ると春の訪れを感じますね(^^♪
これからどんどん暖かくなるので天気の良い日は、利用者様と一緒に散歩をしたり、外でのレクリエーションを企画していこうと思います😁

今月は待ちに待った角寿司さんの回転寿司ですo((>ω< ))o
「今回は全種類食べたい‼」「10皿は食べる」と利用者様のテンションは最高潮に♪「いっぱい食べられて良かった」「ありがとう」と感謝のお言葉をいただきました😚

天気が良かったので外で風船バレー🎈をしました。最初はなかなか続きませんでしたが、だんだん慣れてきて続くようになりました!
自然に背筋が伸びたり、風船の行方を目で追ったりと楽しくリハビリができるので利用者様も大喜び(❁´◡`❁)
次はチームに分かれて勝負形式でやりたいと思います😄

スタッフ紹介 本園さん

こんにちは(*'▽')弐番館1階の本園です。
入社して、もうすぐ5年目になります(*^^*)
明るくて優しい利用者様とスタッフに囲まれながら、楽しく働いております。
そんな私ですが、この度、介護福祉士の国家試験に無事、合格いたしました!
皆様のサポートがあったからこその合格だと思っております。
これから介護福祉士として恥じないように頑張っていきます!(^^)!

私には、15歳長女、11歳長男、7歳次女がいますが、この春に長女が中学校を卒業し高校生になりました!!
写真のお花は、なんと!中学の卒業式の日に、サプライズで娘からもらったものです(*^▽^*)こんな素敵なサプライズを考えてくれた娘の気持ちと成長が嬉しくて、涙が出るほど感動しました(*^-^*)

そんな長女と一緒に最近ハマっているものは、ジャニーズグループの【なにわ男子】です(*'▽')
時間がある時は、一緒にYouTubeやインスタグラムなどを見たりしています。
私はもともと【嵐】が好きですが、また違った感覚で楽しめるし、何よりも娘と共通の話題ができたことが母としてすごく嬉しいです(*^-^*)
いつか、娘と一緒にコンサートに行くのが夢です(*^▽^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る