2023/04/28

春が来た~(^^♪

世間はすっかり春ですね(#^^#)
弐番館2階でも、桜🌸が満開を迎えました!
壁面だけでなく、空中にも桜が咲いている姿、お分かりいただけますでしょうか?
立体的な桜に利用者様だけでなくスタッフまでもが大喜び(≧◇≦)
記念写真📸をたくさん撮りました。

今年も春夏秋冬にちなんだ作品を利用者様と一緒に制作出来たらと思っています(*´з`)

おやつレクにて💛
クラブハリエの「苺バームクーヘン」🍓をお取り寄せしました🚙
レンジで少し温めると・・・苺のチョコレートが溶けてバームクーヘンにトロ~リ🤤
利用者様に大変喜んでいただけました🙌❕

天気の良い日に利用者様と一緒にお散歩に出かけました。
満開の本物の桜🌸の前でもパチリ📸
見上げると満開の桜と青空、地面にはタンポポ🌻
待ちに待った春の訪れを利用者様に全身で感じていただきました(^^)v

スタッフ自己紹介 佐藤さん

こんにちは!弐番館2階の佐藤です。ココロに就職して、早いもので1年が経ちました❕
仕事の傍ら今年行われた介護福祉士の国家試験に合格することも出来ました(≧◇≦)
それもこれも優しい先輩方が沢山サポートしてくださったお陰です。
昨年よりもステップアップ出来た今年は、更に仕事を頑張っていきたいと思います( *´艸`)

最近犬🐶を飼い始めました。
ペキニーズの女の子です。
とてもヤンチャな女の子でしつけに苦戦しています( ゚Д゚)
おもちゃが大好きで、引っ張り合いをしたり、ボール遊びをよくしています。
可愛いしぐさに毎日癒されています(#^.^#)

休日には、一緒に散歩に出かけています🌼
ちなみに彼女は歩き疲れたらバギーに入ります(笑)
一緒に外の空気を吸ったり、外で遊んだりしていると気分がリフレッシュ出来ます(^<^)
また、普段歩きなれた道でも愛犬と一緒に散歩していると違った道に感じるのはすごく不思議です(;^ω^)

最近は料理も頑張っています🍳
料理の腕を上げたくて、本を何冊も買って猛勉強中です📚
盛り付けも料理の内🥬と思って手を抜きません😤
先日、お弁当を作ってピクニックに行ってきました🍱
新しい家族も増えたので、まだ行ったことが無い場所へ沢山出かけたいと思います🚙

ホームへ先頭へ前へ戻る