2023/04/12

麗しき卯月♪♪

春らしい、彩り豊かなお弁当で食レクを行いました♪皆様お花見気分で召し上がり、お腹も心も満たされました^^
暖かく気持ちの良い季節になってきました。これからも美味しいものを食べて元気に過ごしましょう!

施設の近くにある桜の木までお散歩に行ってきました!寒い冬を乗り越え、春を彩る木々に皆様釘付けでした^^「きれいだね~」「また来年も見たいね!」と仰っていました♪

この日は、冬の間頑張ってくれたエアコンのメンテナンスデーでした☆
利用者様の各居室に設置してあるエアコンのフィルターを外し、キレイに洗います^^これで、これから暑くなる季節にも気持ちよくエアコンを使えますね♪

スタッフ自己紹介

RAINBOW HOUSE 2Fの足立です。早いもので今年で入社して5年目となります。自分自身がもっとステップアップできるよう、精一杯仕事に取り組んでいます。今以上に仕事を楽しめるように、一日一日を大切にしたいと思っています。

先日、チキンのクリーム煮を作りました(地味~(。-∀-))。今月一人暮らしを始めた娘の大好物なので、引っ越して行く前に作ってあげました。とても喜んでくれました(*^_^*)。
娘の初めての一人暮らし。母の味を思い出しながら自分で作って食べてくれるかな♪

今年の2月に新しい家族を迎えました(*^_^*)我が家で初めてのワンちゃんなので、何から何まで初めて尽くしで毎日が大変💦でもとっても可愛いんです(親バカ…)。今月から少しずつ散歩にも出られるようになりました♪

ホームへ先頭へ前へ戻る