2023/04/06

あっという間に満開にヽ(^o^)丿

桜!満開宣言!!

世間で桜が満開を迎える頃、心和荘の壁に咲き始めた桜も満開を迎えました。
大・小、色とりどりの桜を見るなり、「わぁ、まさに今が満開!!」「一番見頃だね!!」と喜ばれていました(*^^*)

心和荘の桜も満開!(^^)
心和荘の桜も満開!(^^)

出入り口の扉の周りにも桜の花を飾ると「これは良いね(≧▽≦)」「可愛くなったね!!」と好評でした。

とっても好評だったので、足浴をしながら桜を眺められるように、足浴の壁にも桜を飾ると「足浴をしながらお花見なんて贅沢だわ(≧▽≦)」と予想以上に喜んで下さいました。

庭のサクランボに実が・・・ヽ(^o^)丿

庭のサクランボの木に今年はたくさんの花が咲いたと先月のブログでお話しましたが、なんと!!!たくさんの実をつけました。
赤くなりかけると鳥の標的になってしまうので、ネットをかけて対策して見守りたいと思います(^^)/


1本の枝にたくさんの実がついています(^^♪
1本の枝にたくさんの実がついています(^^♪
よく見るとほんのり赤くなっています(^^♪
よく見るとほんのり赤くなっています(^^♪

サクランボに負けずクワの木も・・・ヽ(^o^)丿

昨秋ごろ、クワの木の剪定をしました(*^^*)
新芽がちゃんと出るか心配していましたが、暖かくなった春の陽気に誘われたかのようにたくさんの新芽が出てきました。とても鮮やかな黄緑色の青葉が清々しい気持ちにさせてくれます(^^)/クワの実がなるのが待ち遠しいです♬

可愛い青葉が出ました(^^♪
可愛い青葉が出ました(^^♪

点つなぎにチャレンジ!!!

皆さま、真剣に取り組むのが”点つなぎ”です。1、2、3・・・と数字の順番に点をつないでいくと絵が出来上がるのですが、難度があがっていくと数字が300近くまであるので、苦戦することも度々・・・
「次の数字が見つけられないけど・・・」と言いながらも必死に次の数字を探されます。

そして、諦めずに最後まで完成させると「見て、こんな絵が完成したよ(≧▽≦)」と嬉しそうに報告してくださいます。


2週かけて完成した芸人ミルクボーイサザエさん(≧▽≦)


なかなか根気のいる作業ですが、これからも時間を見つけてやっていただけたらと思います。

ホームへ先頭へ前へ戻る