2023/05/09

五月晴れの屋外で♪

今月の食レクは「オムライス」です♪😋名鉄瀬戸線の小幡駅前に店を構える「くじらCafe」さんにRAINBOW HOUSEまでキッチンカー🚚で出張頂き、施設の玄関前で3名のスタッフ様に料理🍳して頂きました♪オムライスの種類は3種類「ケチャマヨソースオムライス」「きのこのデミグラスソースオムライス」「明太子クリームオムライス」をご用意!♪どのオムライスもとっても美味しかったようで、利用者様からも「美味しいね~!」😍と大好評でした~!♪

新緑🌳の爽やかな香りが漂う一日。五月晴れ🌞の屋外で「シャボン玉」で遊びました♪スティック状の遊具を石鹼液に浸し、空中で一振りすると、利用者様の目の前には無数の綺麗なシャボン玉.。o○が浮かび上がりました!♪少しびっくりした表情の利用者様でしたが、すぐに「綺麗ね~!」と笑顔に変わり、とても喜んで頂けました♪(*´ω`*)

5月5日は端午の節句。端午の節句と言えば「兜飾り」でしょう!(^O^)/・・・という事で、折り紙に詳しい利用者様に「兜」の折り方を教わりました♪女性スタッフの「どうせなら実物大で頭に被りたい!」とのわがままで新聞紙で折ってもらいました。大好きな利用者様と二人仲良く折り紙の「兜」が被れてご満悦の女性スタッフでした。。。(´▽`*)

スタッフ自己紹介

RAINBOW HOUSE 1Fの山下です!!入社してから7月で4年になります(^^)/
利用者様が毎日楽しく過ごせるように頑張ります(*'▽')

最近ユニバに行って来ました!!そこまで混んではいなかったので、ほとんどのアトラクションに乗る事ができて最高でした(^^)/一番楽しかったのは、マリオでしたね(*^^*)帽子や服をマリオに合わせて楽しんできました!!

僕が飼っている犬で名前は「ここ」です!!休日には「ここ」と一緒に芝生がある公園に来ています。お座りしている姿がとても可愛いです🐕仕事から帰ってくると、いつも玄関で出迎えてくれて、癒してくれます。

ホームへ先頭へ前へ戻る