2023/05/23

新緑芽生える5月♪

皆様待ちに待ったうなぎレクを行いました♪今回のレクの目玉は何と言っても、プロの職人さんに施設でうなぎを焼いて頂けることです!うな丼ができる前から、うなぎが焼けるいい匂いに皆様大興奮!大好きなうなぎを思い思いに頬張られて、大満足な食レクとなりました!

施設の壁面の装飾を、ご利用者様と一緒に行いました♪始めはスタッフが行っていた装飾ですが、途中からご利用者様の方から「私もやりたい!」とお声をかけて頂きました♪これからも、どんどんご利用者様を巻き込んで、楽しくワイワイと過ごしたいです^^

施設の周囲の草刈りを行いました☆ぐんぐんと成長する雑草と格闘しながら、何とか梅雨入り前に作業を終えることができました。草刈り作業が終わった後は、心もスッキリして、達成感でいっぱいでした♪今後も環境整備をしっかりと行っていきたいと思います!

スタッフ自己紹介

こんにちは。RAINBOW HOUSE 2Fの亀山です。介護職に就き、3年の月日が流れました。初めて経験することばかりで無我夢中の毎日だったように思います。

介護職の経験を3年積んだので、今年の1月に介護福祉士の試験に挑戦しました。職場の皆様にはたくさんの応援を、施設長からは練習問題で特訓を重ねて頂き、おかげさまで合格することができました。試験会場となった思い出のポートメッセなごやの風景です。

現在、壁の装飾担当をしています。どのような装飾にするかを考えるのは大変ですが、ご利用者様とコミュニケーションしながら飾りつけをするのはとても楽しいです。

ホームへ先頭へ前へ戻る