2023/05/19

梅雨入り前の恒例行事といえば・・・

この時期の恒例行事といえば、カーテン掃除です🧽🧼
一見、綺麗に見えるカーテンですが、洗うと結構な汚れが付いていて、前後で比較すると一目瞭然😲しっかりと洗います👍
これからも利用者様にとって安全で過ごしやすい環境を提供していきます😎

今月の食レクは、利用者様からのリクエストが一番多かったかつやカツ丼です🥡
やはり、専門店のカツ丼は衣がサクサクで一味も二味も違いますね😁リクエストメニューだけあって、ボリューム満点のカツ丼もあっという間に完食されていました💯



弐番館1階では、空前の脳トレブームなのです📝きっかけは、利用者様から「何か勉強がしたいなぁ」と何気ない一言からでした。すると「楽しそうだから私もやりたい!」と希望者続出!!
今ではなんと、沢山の利用者様が電卓を片手にカタカタと計算し、「出来た!」「答え合わせしてぇ!」「次の問題が欲しい」と、とても楽しまれています★

スタッフ紹介 中根さん

こんにちは(*'▽')弐番館1階の中根です。
入社してちょうど2年が経ちました。まだまだ勉強中ですが、優しい利用者様と頼れる先輩方に囲まれ楽しく働いています。これからも初心を忘れずに、日々の変化に心躍りながら仕事に励みたいと思います。

私は幼い頃からずっとディズニーが大好きです(*^▽^*)
ダッフィー&フレンズの服も自分で作成しました(*^^)v
このタキシードは最近仕立てたものです。
次は新しいキャラクターのリーナ・ベルの服を作ろうと考えてます。
今年はディズニーランド40周年です☆彡
必ずディズニーランドへ行きたいと思ってます✌('ω'✌ )

我が家の一日は犬猫に始まり、犬猫に終わるほど沢山の家族がいます(*'▽')
写真の2匹は、17歳になる高齢のMダックスと足にハンディキャップのあるトイプードルです。たくさん散歩をすることはできないので、ペットカートも併用して散歩へ行きますが、2匹とも大のお気に入りで喜んでくれます(*^-^*)
高齢でもハンディキャップがあっても、大切な家族が日々元気に楽しく過ごしてくれる事が、私の元気の源です(。・ω・。)ノ♡

ホームへ先頭へ前へ戻る