2023/05/31

チューリップが踊る♪利用者様もスタッフも♪

~前回までのあらすじ~
4月某日GREEN HOUSE 1Fの飾り付けの制作に奮闘して下さった利用者様。そして時は経ち…

5月の花と言えるチューリップの飾り付けが完成しました♪♪♪
制作に協力して頂いた利用者様も大変満足され、フロアの雰囲気は見違えるほど明るくなりました(*^▽^*)
「6月は何の飾りにしようかな~」と意気込まれてます(^o^)丿

今回の食レクはホットケーキを作りました♪
生クリームにフルーツジュレを乗せて完成(*´ω`*)
利用者様からは「美味しいね!」「キレイ!」と感嘆のお声を頂きました!嬉しい限りです!(^^)v

日常的にラジオ体操を行っていますが、利用者様からは「たまには違うのをやりたい♪」等、ご要望を頂いたので早速、機能性を重視した運動を取り入れてみました♪
普段使わない部分を動かし気持ちもすっきり!いつも以上にエネルギー消費されたせいかいつもは残しがちな食事をペロリッ!と召し上がりました(^^♪

スタッフ自己紹介

こんにちは!今年3年目のフレッシュボーイの舘です!
今日も変わらず元気にやっております(`・ω・´)
日々増加する体重に悩まされ、夏に向けて肉体改造計画を練っていますが、ついついダイエットは明日から~♪と、自身を甘やかしてしまっています☆笑



10年程前までは関東を拠点にビジュアル系バンドをやっていました(^_^)/
当時は介護士として過ごす姿を想像していませんでした(´-`).。oO
人生何処が分岐点になるのか分からないですね( *´艸`)

そんな私の近況ですが今年、介護福祉士の試験に合格し介護福祉士を名乗ることが出来るようになりました(*'▽')
応援して下さった先輩や後輩に感謝しています(^_^)
今後も介護福祉士の名に恥じない仕事をしていけたらと思います!!

ホームへ先頭へ前へ戻る