2023/05/26

5月なのに真夏日(;´Д`)

5月5日はこどもの日でしたが…
暖かくて過ごしやすい…を超えて暑くなりましたね(;'∀')
5月にも関わらず、真夏日も数回ありましたね(+o+)
急な温度変化で、利用者様が体調を崩してしまうといけないので、室温管理を入念に行っております。

という事で…
来るべく猛暑に備えて、エアコンの掃除を行っています😅
エアコンの拭き取り、フィルターの汚れ落とし、意外と汚れていましたが、ピカピカに掃除をする事が出来ました✨

今月は愛知県民は皆大好き(と、勝手に思っています。)、コメダ珈琲さんの食レクを行いました。
ボリュームのあるサンドイッチにコメチキ、コーンスープにコーヒー✨
最高のコンボに大満足な様子でした。

スタッフ自己紹介

忍び寄る老化を受け入れつつ、抗っているORANGE HOUSE 2Fのスタッフ山下です。
趣味はサッカー、ジョギング、ラーメン巡り、アニメ、漫画鑑賞です。
最近体重が増加傾向なので、ラーメンを控えなければいけないのに、控えられないのが悩みです(-_-;)

先日久しぶりにサッカーを観に行ってきました。
スタジアム到着までに、アクシデント続きで、試合開始数分前にようやく着席。スタジアムは両チームのサポーターの熱気で温まっており、チャントを生で久しぶりに聞いたときに、日常が戻ってきたなあと実感しました。

我が家の娘は、友達が習い事をしてるから、自分も何か習い事をしたいらしいのですが・・・。
身体を動かす事が好きだから、ダンス、友達も習っているピアノetc・・・いざ「体験してみる?」と聞くと、「やっぱりやめとく」・・・(-_-;)
最近は「パパと一緒のサッカーやりたい」と嬉しい事を言ってくれているけど、どうなる事やら(苦笑)

ホームへ先頭へ前へ戻る