2023/05/25

真っ赤に実ったサクランボ🍒\(^o^)/

心和荘の庭の木に沢山実ったサクランボは、ネットをかけたおかげで、順調に無事成長し、真っ赤に色付きました(^_^)
収穫し、皆様にお見せすると、「わぁ!すごいね!」「沢山採れたね~!」と驚いていました(>_<)
真っ赤に熟したサクランボはとっても甘く、皆で美味しく頂きました(^^♪


ネットをかけて、鳥対策は万全!
ネットをかけて、鳥対策は万全!
色付くのはもう少し!
色付くのはもう少し!
赤くなってきた~♪
赤くなってきた~♪
沢山採れました!(^^)!
沢山採れました!(^^)!

クワの木も…(^^♪

小さな実が沢山ついています♪
小さな実が沢山ついています♪

新芽が出たクワの木にも、小さくて可愛らしい実が沢山ついてきました!
成長して色付くのがとっても楽しみです(^-^)

可愛い鯉のぼり🎏

五月五日はこどもの日!こどもの日と言えば鯉のぼり!と、いう事で心和荘にも鯉のぼりを飾りました(^^♪
利用者様も一緒に折り紙で作って下さり、とっても可愛い鯉のぼりが出来上がりました(^-^)
兜や手裏剣、鶴なども作り、鯉のぼりと一緒に飾ったら、とても賑やかな壁画になりました(^-^)

出来上がった鯉のぼりを見ながら、「昔は色んな所で上がっとったけど、最近あんまり見んねぇ~」「うちでも上げとった」「雨が降ると大変なんだわ」と話に花が咲いていました(^_^)

至福の時間(*´ω`*)

心和荘では、ご希望のご利用者様に、足湯とアロママッサージを提供しています。暖かくなってきましたが、毎回楽しみにして下さっている方も多く、「私は毎回入りたい」「アロママッサージだけでいいよ」等、個々のご希望に添って対応しています。
先日、あるご利用者様から、「この足湯の事を考えながら、句を作ってきた」と句を書いた紙を頂きました。


だれでもが 思う心は みなおなじ

足湯に入り あったかいねー

「とっても気持ちいいから、いつも楽しみなの。皆そう思ってると思うよ」と話して下さりました。このように思って下さる事や、心和荘での足湯の事を思い出しながら句を考えて下さった事がとても嬉しく、これからも皆様に喜んで頂けるよう頑張ろう!と思えた出来事でした(*^^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る