2023/06/08

花より団子

春が過ぎ新緑の季節となりました(#^.^#)
暖かくなった日に利用者様と王子製紙のバラ園に出向きました(*'▽')
明るいピンク色のバラがとても印象深かったです💕
利用者様も「綺麗だね」と笑顔を見せてくれました♬

お花を見れば腹も減る(笑)
ということで、春日井市にある「お台所ふらり」へ行きました(^^♪
サーモンとエビをふんだんに使ったランチを利用者様はペロリと平らげ
「やっぱり花より団子だな!」と笑いながらお話して下さいました♪

お腹も心も満たされた後は、施設に帰り頭の体操💕
皆さんで都道府県クイズを行いました!(^^)!

「そこは石川県じゃろぉー」
「私は島根生まれです!」

など、元気な声が飛び交っておりました(#^.^#)

スタッフ自己紹介

こんにちは。BLUE HOUSE 1Fの武藤です。
オープニングスタッフとして入社して8年が経ちました。当時高校一年だった娘も4月から社会人になり、中学二年だった息子も大学四年生になりました💕
働きやすい職場に恵まれた事、本当に感謝していますm(__)m

今年は娘の国家試験の合格発表、来年は医療従事者を目指す息子の国家試験があるので、福岡県の太宰府天満宮まで合格祈願をしに行っちゃいました( *´艸`)


本殿は改装中の為、看板にお参りしました(笑)
本殿は改装中の為、看板にお参りしました(笑)
私は健康長寿のお守りを頂きました!(^^)!
私は健康長寿のお守りを頂きました!(^^)!

学問の神様『菅原道真』を祭る総本宮です。合格率№1の神社です!!歴史好きの私には絶対行きたい名所のひとつでしたが、、、あいにく本殿は改装中でした。
しかし!ご利益はバッチリ‼娘は無事合格㊗
ついでに私も健康長寿のお守りを頂きました。

私も今年から御朱印ガール(オバちゃん)デビューしました!

2泊3日福岡、長崎の旅でした(#^.^#)
道中長崎に行くはずが、気が付いたら熊本に着いていたというハプニングがあり、大喧嘩しながらの珍道中でした💦
もつ鍋や博多ラーメン、長崎ちゃんぽん等のご当地グルメも満喫し、たっぷりリフレッシュ出来ました!来年も合格しますように😘

ホームへ先頭へ前へ戻る